MENU

FAQ

よくある質問

零売について

どうして処方箋なしで病院の薬が買えるのですか?
徹底した管理体制とお客様へのフォロー体制を整えることにより、医療用医薬品の約半数のお薬を薬局で直接販売することが可能となっております。
詳しい仕組みはこちら
保険証は必要ですか?
保険は対象外ですので、保険証は必要ありません。医療費控除に関しては、店頭でお尋ねください。
年会費は店舗ごとに必要ですか?
いいえ。1店舗でご入会いただきましたら全店舗共通(他の店舗での年会費は不要)でお買い物頂けます。
病院の薬はなんでも買えますか?
買えるお薬と買えないお薬があります。詳しくはこちらをご覧ください。
どの薬がアリス薬局で買えるのか自分で調べられますか?
はい、お薬の添付文書(説明書)をインターネットで検索することで見ることができます。
インターネットの検索に「お薬の名前 添付文書(てんぷぶんしょ)」と入力し、PDFファイルを選択してください。開いた添付文書の上の闌をご覧ください。「処方せん医薬品」の文字があればアリス薬局で買えないお薬です。
処方せん医薬品」の文字がなければ原則アリス薬局で買えるお薬です。
(商品一覧にないお薬は在庫していないこともあるので、ご来店前にご連絡ください。ご用意できるかどうかお調べして、ご来店までにご用意させていただきます。)
わかりにくい場合はお気軽にお問合せください。

処方せん医薬品=アリス薬局で買えないお薬
処方せん以外の医薬品=アリス薬局で買えるお薬

医薬品医療機器情報提供ホームページで調べることもできます。
http://www.info.pmda.go.jp/
より上の「添付文書情報」をクリック
「医療用医薬品の添付文書情報検索ページ」をクリック
「一般名・販売名」に調べたいお薬の名前を入れて検索

病院で薬をもらうのとアリス薬局で買うのとではどちらが安いですか
商品や数量により変わるので一概にはいえませんが、病院では診察料、初診料、処置料、検査料などがかかり、調剤薬局では調剤基本料、薬学管理料、薬剤料などがかかるため、保険適応により負担割合が低くなっても、支払う料金が高くなる場合があります。アリス薬局はお薬代のみです。(年会費は年に1度だけかかります。)また、病院の保険診療では欲しい薬を保険で処方してもらえるとは限りません。(詳しくはお問い合わせください)

妊活漢方について

病院でもらっている薬と併用は可能ですか。
可能です。併用されているお客様もいらっしゃいます。また、高度不妊治療において、卵胞の力を高めるために周期療法を進めている不妊専門医の先生も少なくありません。ご不安でしたらいつでもお問い合わせください。
漢方薬の副作用はありますか。
作用を期待する以上、全くないという事はありませんが、肝臓、腎臓への負担を考慮しても安心して服用していただけるものです。服用していく中で、何がご不安なことございましたら、ご相談サポートをお受けしておりますので、何か気になることがある際は、お気軽にお問合せくださいませ。
どれぐらいの期間飲み続ければいいですか。
早い方ですと、2~3ヶ月で結果が出る方もいらっしゃいますが、基本的には半年~1年服用されることをお勧めします。1つの目安として、周期療法を行って妊娠した方のうち、8割の方が1年以内に妊娠されています。当薬局は、従来の漢方治療ではなく、お客様の体質に加えて月経リズムに注目した周期 療法を採用しておりますので、比較的短期間で結果が出るのが特徴です。
今まで漢方薬を飲んだことがありますが、効果はイマイチでした。
普通の漢方薬と何か違いはありますか。
一般的な漢方治療は、同じ薬を半年~1年かけて服用していくことで体質改善が主流になります。当薬局では、生理周期ごとに漢方薬の組み合わせを 変えることで妊娠力を向上させるのが特徴です。今まで漢方薬を飲んでも効果をご実感頂けなかった方でも、安心してご相談ください。
初回から来局せずに漢方薬を郵送してもらえますか。
大丈夫です。診断フォーム、お電話、メール、LINE等で、漢方を調合する情報をお聞きし、ご郵送させていただきます。
夫婦共に検査しましたが特に異常が見つかりません。
このような場合でも漢方薬での治療は可能でしょうか。
西洋医学的な検査で明らかになっている必要はありませんのでご安心ください。むし ろ、「病名がはっきりしないけど体調が悪い」「病院では異常なしと言われた」場合でも治療を受けていただけるのが漢方薬の強みです。お客様の体質・症状をお伺いし身体のバランス(気・血・水の過不足など)の歪みにアプローチし治療を行っていくことができます。
治療のステップアッ プに悩んでいます。
どの段階 で漢方薬を検討 した方がよいでしょうか。
当薬局では、妊活専門漢方薬局として一般不妊治療(タイミング療法・人工授精など)から高度生殖医療(体外受精・顕微授精)まで幅広くの方が漢方薬を併用されております。患者様の納得いく妊活計画、治療を進めさせていただくことが可能です。『自然に授かれないと悩んだとき』が漢方薬をはじめるタイミングです。どの段階でも構いませんので、まずはお気軽にご相談下さい。
費用は一月おおよそいくらかかりますか
1ヶ月定期便18,000円 通常購入の方で27,500円でございます。これは、どんな診断結果になっても一律ですので、ご安心ください。
利用される方の年齢層をおしえてください。
20代から40代の方まで幅広い年齢層の方にご利用いただいております。生理不順、月経痛、冷え性に悩む方から、子宮筋腫、子宮内膜症、子宮腺筋症など婦人科疾患をかかえた方、病院で長期に不妊治療をされている方までご相談いただいています。漢方薬で体質を整えながら自然な妊娠を支援しています。

エステ関係について

エステを受けるのが初めてなので、何かと心配です。大丈夫でしょうか?
エステが初めてというお客様が多いサロンなのでご安心下さい。salon de Aliceでは丁寧なカウンセリングを行いお客様に納得いただいた後に、施術をおこないます。
30分の無料カウンセリングや体験メニューもございますので、お気軽にご予約ください。
入会金はありますか?
入会金や年会費は一切ございません。表示されている施術料のみとなっています。
予約は何日前にすればいいですか?
予約状況によって当日予約が可能な日もございますが、土曜日や平日の夕方6時以降は予約が集中致します。
ご希望に添えかねる場合がございますので、お早めの予約をおすすめいたします。
インターネットでも予約はできますか?
こちらのLINEもしくは、問い合わせフォームより、ご希望のお日にちとお時間をお伝えください。
お急ぎの方は、大変恐れ入りますが下記の電話番号までお電話くださいませ。
070-8309-6951
※施術中は電話に出れない場合があります。その際は折り返しお電話させていただきますので、ご了承ください。
予約の受付時間を教えてください。
営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)を受付時間としております。
定休日はいつですか?
日曜日・水曜日・祝日を定休日としております。
1回の施術でも効果はありますか?
個人差はございますが、ほとんどのお客様が効果を実感されています。
友人と2人で施術を受けることは可能ですか?
ベッドを3席、よもぎ蒸し2席ご用意しておりますので、予約状況により2名でご利用いただけます。2名でご利用希望の場合は、大変恐れ入りますが下記の電話番号までお電話くださいませ。
070-8309-6951
※施術中は電話に出れない場合があります。その際は折り返しお電話させていただきますので、ご了承ください。
着替えはありますか?
マッサージの全メニュー対象で、お着換えはペーパーブラ、ペーパーショーツをご用意しております。
予約キャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?
<キャンセルの電話が当日の場合>、<無断キャンセルの場合>キャンセル料を100%で貰い受けております。
お手数ではございますが、前日の18時までにお電話にてご連絡ください。
予約時間に遅れそうな場合、どうなりますか?
ある程のお時間であれば、調整させていただきますが、大幅に遅れる場合、次にご予約いただいているお客様の都合上、コースのお時間を短縮させていただく場合があります。
LINE

LINEでの
お問い合わせ
はこちら

堺筋本町店

梅田店