MENU

ボタンをタップすると
そのままお電話がかけられます。

堺筋本町店へお問合せ

受付 火~金 10:00-19:00/土 10:00-17:00
定休日:月曜・日曜・祝日

梅田店へお問合せ

受付 月・火・木・金 11:00-20:00/土 10:00-17:00
定休日:水曜・日曜・祝日

白玉点滴の成分!タチオン錠の効果・副作用・市販薬について徹底解説!

更新日:2023年03月02日

 

タチオン錠は病院に行かなくても、買える!

効果や副作用を薬剤師が解説!

タチオン
美白・シミに効果のあるお薬

こんにちは!

大阪で処方箋なしで病院の薬が買える(零売薬局)アリス薬局の薬剤師 石井結衣です。

アリス薬局のHPはこちら

商品一覧はこちら

白玉点滴でおなじみの「タチオン」!

その成分が「グルタチオン」です。

抗酸化力が最大と言われている有名なビタミン物質で、美白目的解毒目的二日酔い予防で活用される方が多い成分です。

今回はタチオン錠の成分である「グルタチオン」の効果について詳しく解説していきます。

 

タチオンを処方箋なしでご購入されたい方はこちら

 

グルタチオンとは?!

グルタチオンとは、アミノ酸が3つ繋がったトリペプチドです。

その構成は、グルタミン酸、システイン、グリシンの3つのアミノ酸からなり、これらのアミノ酸は体のあらゆる細胞に存在しています。

 

【グルタチオンの効果】

・アンチエイジング

・肝機能障害予防

・アルコール性脂肪肝予防

 

タチオン錠には強力な抗酸化作用があり、ビタミンC(シナール)やビタミンE(ユベラ)などの抗酸化作用あるお薬の働きを助けます。イメージとしては、サビ取りをして疲れたシナールやユベラをもう一度元の姿に戻してくれるようなイメージです。

また最近では解毒作用を期待してとても人気が出てきています。タチオン錠には解毒作用があり、たばこの煙、添加物、排気ガスなどの有害物質を排出してくれます。

肝臓の働きも助ける作用がありますので、二日酔い防止のために服用される方もいらっしゃいます。

 

タチオン錠を処方箋なしでご購入されたい方はこちら

LINEでもご相談いただけます!

【メカニズム】

グルタチオンは世界の歌姫ビヨンセや海外のセレブが使用している事で話題となった美白を目的とした成分です。

シミの原因となるメラニンを抑制したり、メラニン色素を体外へ排出してくれる作用があります。

グルタチオンは強力な抗酸化作用でメラニンの生成・定着をブロックします。

 

【副作用】

基本的に、水溶性ビタミンは不要な分は排出される為、体内で過剰になる可能性が低く、副作用の発現頻度も低くなっています。

副作用として考えられるのは、発疹、食欲不振、悪心、嘔吐等です。

 

【グルタチオンを含む医薬品】

タチオン錠50mg 100mg

国が認めている効能効果:薬物中毒、アセトン血性嘔吐症(自家中毒、周期性嘔吐症)、金属中毒、妊娠悪阻、妊娠高血圧症候群

 

医薬品としては、グルタチオンペルオキシダーゼという酵素を活性するため体内の解毒目的で使用されています。

妊娠の悪阻や高血圧症にも適用があり、妊娠中でも安心してお飲みいただけるお薬です。

 

タチオン錠を処方箋なしでご購入されたい方はこちら

 

市販でタチオン錠を買うためには?

一般的な調剤薬局やドラックストアでは、タチオン錠の販売は行っていません。

しかし、医療用医薬品を処方箋なしで薬局でも購入できることころがあります。

それは零売薬局という薬局になります。

零売とは、医療用医薬品を処方箋なしに、お客様の必要な分だけ販売できる制度です。

零売薬局であれば、「医薬品」のタチオンを処方箋なしで、即日買うことが可能です。

アリス薬局は零売制度を取り入れている薬局であるため、購入することができます。

また美白の相談も受け付けているため、他にお肌の気になる症状や、タチオン錠が他の美容薬とはどう違うかなど気になることを聞くことができます。

「お肌のために」「解毒のために」「二日酔い防止のために」、タチオン錠を飲んでみたいけど自分に合っているの?組み合わせがいいお薬はあるの?などお気軽にお問い合わせください。

お問合せ先は?

堺筋本町店

アリス薬局 堺筋本町店

住所:大阪市中央区北久宝寺町2-4-14 1階

電話番号:06-7710-6509

お問い合わせフォームはこちら

LINEでのお問い合わせはこちら

お気軽にお問合せ下さい。

アリス薬局LINE

 

 

■参考:アイクリニック大井町高濃度グルタチオン点滴

https://www.eyeclinic-ooimachi.com/ipl/glutathione/

■参考:青山エルクリニック

https://www.aoyama-eluclinic.com/bihaku/

■参考:オーソモレキュラー栄養医学研究所

グルタチオン

この記事を書いた人

専門家の紹介

薬剤師 アリス薬局代表石井 結衣

薬剤師 アリス薬局代表
石井 結衣

大学でレチノールを研究し、美容皮膚専門薬局に勤務後、漢方専門薬局で中医師に弟子入り。 その後アリス薬局を開業して、シミ・肝斑・ニキビ・アトピー、婦人科疾患など様々なカウンセリングを行っている。
LINE

LINEでの
お問い合わせ
はこちら

梅田店

堺筋本町店

千里山健康相談薬局