MENU

チョコラAは市販で買える?効果・成分について徹底解説!

更新日:2021年07月26日

チョコラAは病院に行かなくても、買える!

効果や副作用を薬剤師が解説!

チョコラA
抗酸化、アンチエイジング、ニキビ治療、免疫力強化

 

こんにちは 🙂 

大阪で「処方箋なしで病院の薬が買える」アリス薬局の薬剤師 石井結衣です。

アリス薬局のHPはこちら

 

チョコラAとは?

このお薬はビタミンAを補給するお薬です。

ビタミンAは、お肌や粘膜の代謝に関わっています。

ビタミンAの不足で起こる角化症や目の症状の改善をし、ニキビの治療にも使われます。

抗酸化、アンチエイジング、ニキビ治療、免疫力強化

 

チョコラAを処方箋なしでご購入されたい方はこちら

 

ビタミンAの効果】

・ニキビ治療

・ビタミンA欠乏症の治療(夜盲症、結膜乾燥症、角膜乾燥症、角膜軟化症)   

・角化性皮膚疾患のうち、ビタミンAの欠乏または代謝障害が関与すると推定される場合

ウイルスの侵入を防ぎ免疫力を強化する     

 

チョコラAを処方箋なしでご購入されたい方はこちら

 

【メカニズム】

ビタミンAは、お肌や粘膜の代謝に関わっています。

ビタミンA欠乏症、ターンオーバーを促し新しい皮膚の再生をするのでニキビ治療に使われます。抗酸化の代表でもあり、アンチエイジングに必須のビタミンです。

最近はスマートフォンやパソコンで目を酷使したり、コンタクトレンズの使用でドライアイになる方が増えてきています。そんな症状の際に目の乾きを和らげてくれますので「目のビタミン」とも呼ばれています。

 

【副作用】

妊娠3ヶ月もしくは妊娠を希望する方は、ビタミンA欠乏症を除き禁忌されています。

ビタミンAの摂取が多いと奇形発現が増加するためです。

 

妊活・妊娠中の方はビタミンAを、βカロテンで摂ると、体内で必要分だけビタミンAに変換され、過剰症などの副作用の心配がなく、肌荒れ・免疫力アップの効果を期待できます。

 

βカロテン配合のサプリメントをご希望の方はこちら

 

市販薬でチョコラAを買うためには?

チョコラAの類似のものは市販品でもありますが、有効成分の含有量が半分以下と少ないものになります。

 

ビタミンA高濃度で早くしっかり効果をだしたい方はこちら

 

【市販薬】

チョコラAD 

1カプセルあたりの成分量

チョコラA油4mg(ビタミンAとして4,000国際単位)

 

【医療医薬品】

チョコラA

1錠あたりの成分量

ビタミンA油10mg(ビタミンAとして10,000ビタミンA単位)

 

処方箋なしでチョコラAを購入するには?

一般的な調剤薬局やドラックストアでは、チョコラAの販売は行っていません。

しかし、医療用医薬品を処方箋なしで薬局で購入できることころがあります。

それは零売薬局という薬局になります。

零売とは、医療用医薬品を処方箋なしに、お客様の必要な分だけ販売できる制度です。

零売薬局であれば、チョコラAを、処方箋なしで、即日買うことができます。

アリス薬局は零売制度を取り入れている薬局であるため、購入することができます。

 

チョコラAを処方箋なしでご購入されたい方はこちら

 

大阪:アリス薬局 →アリス薬局のHPはこちら

 

【問い合わせ】

住所:大阪市中央区北久宝寺町2-4-14 1階

電話番号:06-7710-6509

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

LINE アリス薬局

 

■参考:エーザイ株式会社

https://www.eisai.jp/products/chocola/chocola_ad

 

■参考:おくすり110番

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se31/se3111002.html

 

■参考:チョコラA

https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/3111002A1039_2_03/?view=frame&style=SGML&lang=ja

LINE

LINEでの
お問い合わせ
はこちら

堺筋本町店

梅田店