クリニックのアロビックスを薬局で直接手に入れる方法!

クリニックのアロビックスは薬局で買える!

効果や副作用、購入方法を薬剤師が解説!

 

カルプロニウム塩化物
薄毛、発育、育毛剤

こんにちは 🙂 

大阪で「処方箋なしで病院の薬が買える」アリス薬局の薬剤師 石井結衣です。

アリス薬局のHPはこちら

 

いつもブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。

本日は「抜け毛や薄毛」AGAでお悩みの方に効果のあるお薬を徹底解説していきたいと思います!

 

アロビックスとは?

アロビックスの働きは「血管の拡張作用」です。

血管を拡張し、血流を促進する事で、発毛効果を期待する事ができます。

また脱毛の予防にも使われます。

まさにAGA治療薬ですね。

 

アロビックスを処方箋なしでご購入されたい方はこちら

 

アロビックスの効果は?

下記の疾患における脱毛防止,発毛促進     

①円形脱毛症(多発性円形脱毛症を含む),悪性脱毛症,粃糠性脱毛症,瀰慢性脱毛症,壮年性脱毛症,症候性脱毛症など   

➁乾性脂漏   

③尋常性白斑   

 

メカニズムは?

皮膚への浸透性が高く、血行を促進し、十分な栄養素がいきわたる事で

発毛を促進する働きがあると言われています。

 

使い方は?

脱毛症・乾性脂漏の場合      

 1日2〜3回適量を患部に塗布,もしくは被髪部全体にふりかけて軽くマッサージします。   

尋常性白斑の場合      

 1日3〜4回適量を患部に塗布します。

 

副作用は?

アロビックスの魅力はなんといっても、安全性が高いことです。

脱毛症のお薬は、心臓に負担をかけるものや男性不妊の原因になるものなどがありますが、

アロビックスに関してはそういった副作用はなく、安全性の高いお薬になります。

 

一般的な副作用として、稀に発赤、そう痒感や刺激感等報告されています。

こちらの副作用は、お風呂上りなどは血行がよくなっている際に強くあらわれる傾向があります。

シャンプーの後など、頭皮を清潔にした状態で使うことが大切ですが、少し時間をおいてから使用するようにしましょう。

 

市販薬でアロビックスを買うためには?

市販で第一三共ヘルスケアから発売されている「カロヤン」シリーズがありますが

有効成分であるカロプロニウムの濃度は1~2%と低いです。

アリス薬局では、病院で処方されるお薬を薬局で直接購入することができます。

アリス薬局で扱っている医療用医薬品のアロビックスの濃度は5%なのでより高い効果が期待できます。

また処方箋なしで医療用の発毛促進剤の販売が出来る商品は、アロビックスのみになります。

アロビックスを処方箋なしでご購入されたい方はこちら

 

いかがでしたか?

ご不明な点等ございましたらいつでもご相談ください。

 

大阪:アリス薬局 →アリス薬局のHPはこちら

【問い合わせ】

住所:大阪市中央区北久宝寺町2-4-14 1階

電話番号:06-7710-6509

 

専門家の紹介
薬剤師 アリス薬局代表
石井結衣

大学でレチノールを研究し、美容皮膚専門薬局に勤務後、漢方専門薬局で中医師に弟子入り。
その後アリス薬局を開業して、シミ・肝斑・ニキビ・アトピー、婦人科疾患など様々なカウンセリングを行っている。

 

LINE アリス薬局

 

■参考: カルプロニウム塩化物外用液5%

https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2679701Q1080_1_01/?view=frame&style=SGML&lang=ja

 

■参考:AGAスキンクリニック

https://www.agaskin.net/column/detail_28/

 

■参考:池袋スカイクリニック

http://www.clinic-for-men.com/propecia/carpronium.html

 

■参考:新宿西口クリニック

http://www.s-cli.com/arovics.html