MENU

アレルギー性鼻炎に効くフェキソフェナジンを薬局で直接手に入れる方法

更新日:2021年07月26日

 

アレルギー性鼻炎に効くフェキソフェナジンは買える!

効果や副作用を薬剤師が解説!

フェキソフェナジン

 

こんにちは 🙂 

大阪で「処方箋なしで病院の薬が買える」アリス薬局の薬剤師 石井結衣です。

 

アリス薬局のHPはこちら

 

いつもブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。

花粉の季節が到来してきました。

今年の花粉は大阪では前年比の最大1.8倍!

ピークは3月上旬~下旬だと言われています。

去年症状が出た人も、花粉が飛び始める1週間前からアレルギー薬を飲み始める「初期療法」というものが有効です。

強い症状が出始める前に、「初期療法」で症状を軽く快適に過ごす方法もご相談ください。

本日はその花粉症やアレルギーに効くフェキソフェナジンを徹底解説していきたいと思います!

 

フェキソフェナジンを処方箋なしでご購入されたい方はこちら

 

【効果】

  1. アレルギー性鼻炎
  2. くしゃみ、鼻づまり
  3. 蕁麻疹
  4. アトピーのかゆみ

アレルギーの発症に関わるヒスタミンの働きを抑える事によって、アレルギー症状が改善するお薬です。

 

フェキソフェナジンを処方箋なしでご購入されたい方はこちら

 

【メカニズム】

フェキソフェナジンはジェネリック医薬品になり先発品はアレグラです。

ヒスタミンという体内物質がアレルギーの発症には関与しています。

フェキソフェナジンはヒスタミンをブロックし、その働きを抑えることでアレルギー症状を和らげてくれる効果があります。

 

フェキソフェナジンを処方箋なしでご購入されたい方はこちら

 

【副作用】

従来のアレルギー薬に比べて口の渇きや眠くなることがほとんどありません。

抗ヒスタミン薬には、古いお薬の「第一世代」と新しいお薬の「第二世代」があります。

第一世代は眠気の副作用が強く、「アレルギーの薬は眠くなる」というイメージをお持ちの方も多いと思います。

しかし、第二世代の抗ヒスタミン薬は、脳への移行性が減った為、眠気の副作用は格段に減少しています。

 

【フェキソフェナジンの特徴】

第二世代の中でも特に眠気が少ない。

→仕事や運転など日常生活に支障をきたすことなく、安心して服用することができます。

食事の影響を受けない。

→アレルギー薬は空腹時に飲まないと効果が減弱するものもありますが、フェキソフェナジンはそういった心配はありません。

 

市販薬でフェキソフェナジンを買うためには?

大阪の零売薬局であれば、フェキソフェナジンを処方箋なしで購入することができます。

フェキソフェナジンを処方箋なしでご購入されたい方はこちら

大阪:アリス薬局 https://aliceyakkyoku.com/product-list

 

3.お問い合わせ

お電話、お問い合わせフォームなどからお気軽にお問い合わせください

住所:大阪市中央区北久宝寺町2-4-14 1階

電話番号:06-7710-6509

HP:https://aliceyakkyoku.com

 

フェキソフェナジンを処方箋なしでご購入されたい方はこちら

 

大阪:アリス薬局 →アリス薬局のHPはこちら

 

おくすり110番

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se44/se4490023.html

[contact-form-7 id=”3389″ title=”writer”]

 

LINE

LINEでの
お問い合わせ
はこちら

堺筋本町店

梅田店