MENU

ボタンをタップすると
そのままお電話がかけられます。

堺筋本町店へお問合せ

受付 火~金 10:00-19:00/土 10:00-17:00
定休日:月曜・日曜・祝日

梅田店へお問合せ

salon de Aliceへお問合せ

受付 月・火・木・金 11:00-20:00/土 10:00-17:00
サロン 10:00-21:00
定休日:水曜・日曜・祝日

グリーンピール(GREEN PEEL®)とは?おすすめはどんな方?

更新日:2022年11月19日

こんにちは!
処方箋なしで病院の薬が買える薬局(零売薬局)アリス薬局直営サロンsalon de Aliceのエステティシャン北本です。

今回は、salon de Aliceに新しく導入しました「アトピー性皮膚炎・ニキビ改善」に効果的なオススメの施術【グリーンピール(GREEN PEEL®)】についてのお話させていただきます。
長年アトピー性皮膚炎やニキビが治らない、繰り返し再発してつらい、お薬と併用して早く治したいなどさまざまな思いがあると思います。
さまざまなお悩みを持つ方に、根本から肌質改善をしてキレイになれるグリーンピールについてご紹介・ご説明をさせていただきます。

1グリーンピール(GREEN PEEL®)とは

ヨーロッパのBeauty Forumで2年連続最も結果の出るトリートメントとしてグランプリを受賞した肌質改善に特化したハーブトリートメントです。

グリーンピールの歴史

グリーンピールは、1958年に創設者クリスティーネ・シュラメック女史が発表して約60年以上の伝統・実績の元、安全性が認められている天然ハーブトリートメントとして歴史があります。
元々GREEN PEELⓇは肌悩み(特にニキビ、ニキビ跡、炎症、クレーター等)の治療を目的として研究・開発されたもので、医学の先進国であるドイツでは病院で治療としても使用されていました。
今ではドイツ国内で2,300件の病院やビューティーサロンで愛用されており、日本でも国際免許を取得した施術者が活躍しています。

2どんな働きをするの?

グリーンピールの働きとは?グリーンピールという言葉だけ聞くと皆さんどんなものを想像されましたか?
ピールと名前についているから「ピーリング」を想像した方が多いのではないでしょうか?
しかし、グリーンピールはピーリングではありません。
何が違うのかをご説明させていただきます。

ピーリングとは?

今は日々の日常のスキンケアとしても行われるようになったピーリング。
ピーリングは、酸を使用して皮をむく・剥離(剥ぐ)という意味があり、肌の表面の皮膚(表皮)を剥ぎ落していきます。

グリーンピールとの違いは?

ピーリングの酸を使用した剥ぐとは違いグリーンピールは「シェド(脱皮)」です。
シェド(脱皮)は成長過程でいらなくなった古いもの(角質)だけを脱ぎ捨てるという意味があります。
また、100%オーガニック成分のハーブを使用するところもピーリングとの差です。

ハーブを用いてマッサージをすることで真皮層(肌の心臓部)に栄養を与え、細胞に働きかけます。
そうすることで細胞が活性化され新陳代謝を促し皮膚を脱皮させるのです。
つまりグリーンピールのシェド(脱皮)と剥離は全く違うものです。

どんな作用があるの?

グリーンピールはどうして根本改善・肌質改善に効果的といわれているのでしょうか?
それは、いらなくなった古いもの(角質)をシェドするからだけではないのです。
毛穴からハーブを入れ込むことによって肌に働きかける作用はさまざまあります。

・リンパ液の循環を促進
・新陳代謝の正常化
・コラーゲン、エラスチンの再生
・皮膚のバリア機能強化(免疫機能強化)
・細胞の活性化

などを整えることで肌トラブルの根本の場所にアプローチし、ニキビをはじめアトピー性皮膚炎や酒さなどのお悩みを改善することが出来るのです。

3オススメはどんな人?

オススメはどんな人?

グリーンピールは肌質改善をする施術です。
ですのであらゆる肌トラブルの方に受けていただけます。
まずグリーンピールの歴史でもありました、ニキビ・ニキビ跡・クレーターはもちろん

・アレルギー肌(アトピー性皮膚炎)
・シワ
・たるみ
・酒さ
・色素沈着
・目立つ毛穴

などのお悩みの方にオススメです。

※禁忌(施術を受けることが出来ない方)
免疫系疾患、甲状腺疾患、妊娠中、授乳中、発熱がある、ペースメーカー使用中、人工透析中、皮膚感染症、リンパの腫れ

グリーンピールはターンオーバーを正常に導き、健やかな肌にすることをもとにしております。
ターンオーバーを正常化=アンチエイジング効果もあり、肌トラブルでお悩みの方以外にも日々の肌のケアとして取り入れていただくことも可能でございます。
ニキビやアトピー性皮膚炎を根本から改善されたい方・アンチエイジングとして若々しい肌を保ちたい方、お薬と併用しながらグリーンピールを一度試されてみるのはいかがでしょうか。

お問い合わせ・ご来店いただければカウンセリング後やお客様に最適なメニューをお伝えさせていただきます。お気軽にお問合せ下さい。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

LINEまたはお問い合わせフォームはこちら

 

<参考文献>
引用:グリーンピールとは
http://schrammek.co.jp/green-peel/

引用:ピーリングとは?効果や種類について徹底解説https://cellbank.co.jp/general/regenerative_skin_treatment/beauty_knowledge/chemical_peeling/

この記事を書いた人

専門家の紹介

エステティシャン北本 有香

エステティシャン
北本 有香

自身もニキビに悩み、グリーンピールの資格を取得。アリス薬局直営サロン(salon de Alice)で、グリーンピール・腸もみマッサージを担当している。
LINE

LINEでの
お問い合わせ
はこちら

梅田店

堺筋本町店

salon de Alice